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11月28日導入開始予定のパチスロ新台【バジリスク3】
導入前に知っておきたい情報を簡単に分かりやすくまとめてみました。
知っておきたい7つのポイント
・通常時の周期抽選と周期到達示唆
・通常時のステージ&内部状態
・CZ「争忍チャレンジ」
・ART概要
・ボーナス概要
・十の伝令
それぞれの内容を下に記載しますので良ければご覧ください♪
基本情報と打ち方
設定 | バジリスクチャンス | バジリスクタイム | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/993.0 | 1/376.8 | 1/273.1 |
2 | 1/963.8 | 1/363.0 | 1/263.7 |
3 | 1/936.2 | 1/356.9 | 1/258.4 |
4 | 1/910.2 | 1/312.1 | 1/232.4 |
5 | 1/885.6 | 1/316.2 | 1/233.0 |
6 | 1/819.2 | 1/256.2 | 1/195.2 |
ART間1200Gで天井⇒ART確定
※ART間なのでボーナスを挟んでもOK
全リール適当打ちでOK!適当打ちでも小役の取りこぼしはありません。
◆レア小役
・巻物は並行揃いと斜め揃いがありますが弱強はなし
・3連チェリーで強チェリー。それ以外は弱チェリー。
・チャンスベルは停止形が複数ありますが入賞時はフラッシュあり
通常時の周期抽選と周期到達示唆
・通常時は周期でCZを抽選
・3段階の周期モードに応じて周期ゲーム数(1~256G)を決定
・基本的に毎ゲーム1ずつ減算
・レア役での周期短縮あり
・周期到達は前兆含め平均100G周期モードの詳細はまだ判明していませんが中には「周期到達=CZ確定」のモードがあるようです。
一部のレア役成立時に周期短縮を抽選。
短縮当選時は「残り周期ゼロとなり、CZ抽選」
短縮非当選時は「通常通り周期ゲームを1減算」
小役 | 周期短縮期待度 |
---|---|
巻物 | 低 |
チャンスベル | 中 |
強チェリー | 高 |
残り周期ゲーム数は液晶リールの出目で示唆を行っている。周期到達が近づくほど液晶リールに「タカ玉」が出現しやすくなる。
タカ玉には白と銀の2種類があり銀のほうが期待度が高い。銀のタカ玉が3つ揃いで周期到達確定。
▼周期到達
通常時のステージ&内部状態
・周期モードとは別に「通常・高確」の2種類の内部状態が存在
・弱チェリー成立時が高確移行のチャンスとなる
・弾正屋敷は高確示唆ステージ
・高確中に周期到達した場合はCZ確定※弾正屋敷へ移行した場合はヤメないよう注意です
▼弾正屋敷
・CZ当選時の前兆ステージは2種類
・前兆ゲーム数は5~24G
・卍谷月下に移行すればCZ当選の期待度高
▼前兆ステージ│謀略の道
▼前兆ステージ│卍谷月下
CZ「争忍チャレンジ」
CZ | 継続ゲーム数 | ART期待度 |
---|---|---|
甲賀卍谷防衛戦 | 17G | 約40% |
リプレイ・レア役がチャンスとなるCZ。甲賀衆の人数が増えるたびにチャンスアップ。伊賀衆撃退でART確定。
甲賀キャラの期待度 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
刑部 | 低 |
左衛門 | ↓ |
陽炎 | ↓ |
豹馬 | 高 |
CZ | 継続ゲーム数 | ART期待度 |
---|---|---|
人別帖ミッション | 15G | 約75% |
ベル・レア役がチャンスとなるCZ。帰還するキャラで期待度を示唆。伊賀衆撃破もしくは人物帖を甲賀に届けることが出来ればART確定。
甲賀キャラの期待度 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
将監 | 低 |
地虫 | ↓ |
お胡夷 | 高 |
CZ | 継続ゲーム数 | ART期待度 |
---|---|---|
駿府城ミッション | 15G | 100%(確定) |
突入時点でART確定。さらに消化中にバジリスクタイムの告知が発生すれば高モードのARTへ当選。消化中の演出成功期待度は約69%。
ART概要
・PUSHボタン右のバジリスクタイムランプの色でも同様に示唆
・弦之介<朧<天膳の順に高モードのART期待度UP
▼ストック獲得期待度
追想の刻性能 |
---|
10G以上継続 |
全24話のストーリーあり |
レア役でストック抽選 |
◆人数決定演出
甲賀の人数が多く、伊賀の人数が少ないほどチャンス。伊賀側に朧がいれば消化中の抽選が優遇される。
◆バトル中
毎ゲームの成立役に応じて勝敗(継続)が決まる自力バトル
基本的にはベル・レア役で甲賀攻撃のチャンス、リプレイで敵(伊賀)攻撃のピンチ。
バトル中の抽選 | |
---|---|
甲賀の攻撃 | ベル・ベルリプレイ・レア役 |
伊賀の攻撃 | リプレイ |
甲賀の攻撃力UP | ベルの連続 |
エピソードバトル | レア役 |
無双連撃 | レア役・リプレイの連続 |
ナビの色が紫に変化すれば無双連撃のチャンス。
ベル集中ゾーン。この間に成立したリプレイはベルリプレイに変換される。規定のベルナビ回数を消化するまで継続する。
また無双連撃中は戦況を有利にする無双ポイントが獲得出来る。
ベルの連続による攻撃&大ダメージに期待
▼無双連撃当選期待度
成立役 | 無双連撃突入期待度 |
---|---|
強チェリー | 高 |
チャンスベル | ↓ |
巻物 | ↓ |
弱チェリー | 低 |
成立役に応じて無双ポイント(バトルの展開に応じて獲得するポイント)を獲得。ストックや瞳術チャンスなど+αの報酬が抽選される。
液晶中央上部の光の大きさで無双ポイントを示唆している。
▼光の大きさによる無双ポイント示唆
無双ポイント複数獲得のチャンスとなる展開 |
---|
一撃で伊賀衆を複数撃破 |
1キャラで伊賀衆を複数撃破 |
レア小役で伊賀衆(1人)撃破 |
無双連撃中 |
甲賀が圧勝(勝利時の残り人数が多い) |
バトル勝利時の報酬 | ||
---|---|---|
赤7 | ストック1個(継続確定) | |
金7 | ループストック獲得 | |
瞳術チャンス | セット数上乗せ特化ゾーン | |
真瞳術チャンス | 上位版セット数上乗せ特化ゾーン |
※報酬が鬼哭啾々の場合は決着演出を経由して突入する。
ボーナス概要
バジリスクチャンス性能 | |
---|---|
獲得枚数 | 約200枚 |
ART(ストック)期待度 | 約38% |
プレミアムバジリスクチャンス性能 | |
---|---|
獲得枚数 | 約200枚 |
ART(ストック)期待度 | 100% |
恩恵 | 高モードART確定+ 瞳術揃い高確率 |
▼ボーナス当選期待度
十の伝令
バジリスク3公式サイトに掲載されている「十の伝令」です。
予想も一緒に記載します(合っているかは分かりません・・・)
◆一.「墨演出」で「甲賀卍谷」「伊賀鎧隠れ」へステージチェンジすると争忍チャレンジ(CZ)が近い!?
⇒内部的にCZ高確or残り周期が少ないことの示唆?
◆ニ.頻繁に「甲賀弾正屋敷」に移行する場合は・・・!?
⇒周期モードが良い可能性あり?
◆三.バジリスクチャンス(ボーナス)確定画面のテンパイボイスに秘密が!?
⇒設定示唆?
◆四.バジリスクチャンス(ボーナス)の終了画面が朧なら・・・!?
⇒ART確定+高モード示唆?
◆五.追想の刻が終了してもBGM「ヒメムラサキ」が流れ続けていたら・・・!?
⇒継続確定?
◆七.ART「争忍の刻」中、甲賀・伊賀のどちらかの残り人数が1人のときにエピソードバトルへ発展すると・・・!?
⇒勝利確定?
◆八.押し順ナビが「天膳」の声なら・・・!?
⇒継続確定?
◆九.「闇七夜チャンス演出」で7夜まで到達すると・・・!?
⇒闇七夜チャンス演出は発生した時点で激アツ!7夜到達でプレミアムバジリスクチャンス??
◆十.弱チェリーが出るほど・・・!?
⇒従来通り「弱チェリーの出現率」に設定差があると思われます。
まだあまり設定差が分からないので新台で打つ場合は
チャンス・ARTの出現率と弱チェリー出現率などに注目すると良いかと思います。
最新情報は随時更新していくので当サイトにもご注目下さい(ㆁωㆁ*)/