デュエルドラゴンプラスの解析・攻略情報です。
・スペック
・打ち方
・設定差&示唆
・演出と期待度
などの情報を掲載しています。
スペック
設定 | BIG | REG | ボーナス合算 | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/331.0 | 1/392.4 | 1/179.6 | 97.4% |
2 | 1/324.4 | 1/368.2 | 1/172.5 | 100.2% |
5 | 1/306.2 | 1/329.3 | 1/158.7 | 103.9% |
6 | 1/290.0 | 1/290.0 | 1/145.0 | 108.0% |
コイン持ち | 約36.1~38.3G |
---|
天井
非搭載
打ち方
▼リール配列
▼打ち方
ボーナス中の打ち方
基本的にフリー打ちでOK予告音発生時は中・右リールをフリー打ち
⇒左リールに赤7/ドラゴン/赤7をビタ押し
左リールにチェリーを狙い消化(白7orBAR目安)
設定差
小役確率
設定 | ドラゴン | ダイヤA(中段揃い) | ダイヤB(中段以外) |
---|---|---|---|
1 | 1/7.8 | 1/81.8 | 1/169.3 |
2 | 1/7.8 | 1/79.1 | 1/167.2 |
5 | 1/7.7 | 1/76.0 | 1/156.8 |
6 | 1/7.5 | 1/72.0 | 1/140.6 |
設定 | 角チェリー | 中段チェリー | 確定役 |
1 | 1/46.2 | 1/16384.0 | 1/434.0 |
2 | 1/45.2 | 1/8192.0 | 1/422.8 |
5 | 1/42.6 | 1/5461.3 | 1/394.8 |
6 | 1/40.5 | 1/4096.0 | 1/364.1 |
ボーナス確率
REGに大きな差があります。
設定 | BIG | REG | ボーナス合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/331.0 | 1/392.4 | 1/179.6 |
2 | 1/324.4 | 1/368.2 | 1/172.5 |
5 | 1/306.2 | 1/329.3 | 1/158.7 |
6 | 1/290.0 | 1/290.0 | 1/145.0 |
設定示唆
イラストでの示唆
BIG中ビタ押し成功で出現するイラストで設定示唆
▼Doーン!【設定6確定】
▼全員集合【設定5以上確定】
▼設定5以上の期待度アップ
▼設定1否定
▼Niceはデフォルト
REGシナリオと設定示唆
1G目~10G目の敵モンスターの種類・順番はシナリオで決まっている。
▼白スライム・白怪獣
▼銀スライム・銀怪獣
CZ「ドラゴンバトル」
BIG後orRT後に突入するCZ
CZ成功…リプレイ入賞
CZ失敗…ベル入賞
ベルを引くまでにリプレイを引けばRTへ突入する
●RT突入期待度
BIG後のCZ…約52%
RT後のCZ…約82%
RT「チャンスタイム」
・1セット20G
・RTorBIG後のCZで失敗するとRT終了
・REGでは終了しない
●EX表示について
RT中にREGを引いた場合、REGを揃えるまで~REG消化中のゲーム数もRTとしてカウントされる(RT中のREGは夜背景に変化)
REG中にRT残りゲーム数を使い切ると「LAST EX」と表示される
演出
モンスター出現演出
アオモン通過 |
ハズレ以外の全役 |
ミドモン通過 |
ハズレ・チェリー・ダイヤ |
アカモン通過 |
ハズレ・チェリー・ベル |
予告音が発生すれば期待度アップ
液晶出目演出
7揃い・Do揃いはボーナス確定 | |
7揃い・Do揃い以外が揃えば小役orボーナス | |
特定の並びは液晶リーチ目 |
バトル演出
白 | ハズレ |
---|---|
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
赤 | チェリー |
緑 | ダイヤ |
金 | ボーナス |
倒したスライムの色が小役に対応
スライムが逃げるとハズレ対応…もし小役が揃えば法則崩れでボーナス確定!
リーチ演出
▼パワーボール│レベルが上がるほど期待度アップ
▼玉乗り│赤い玉ならチャンス
▼押し合い│Doが優勢ならチャンス
パワーボールランプ
リールロックが進むほどパワーボールの色が変化
レインボーならボーナス確定!
聖剣ランプ
聖剣ランプ点灯でハズレorボーナス
アオモンウィンドウ
アオモンが姿を現すと小役orボーナス
第一停止時に出現するとボーナス期待度アップ!
ブロックウィンドウ
ブロックが崩れ出現したもので成立役を示唆
ハズレ・リプレイ・ベル | |
ハズレ含む全役 | |
リプレイ・ベル | |
ハズレ以外 | |
チェリー | |
ダイヤ | |
チェリー・ダイヤ | |
ボーナス? |