(c)エンターライズ
時間がない人のために【デビルメイクライ クロス】の打ち方・リール配列・基本情報・知らないと損するアレコレを集めました!
リール配列・打ち方
リール配列
打ち方
左リール枠上~上段にBAR狙い
変則押しによるペナルティなし
左リール下段BAR停止時
⇒中・右リール適当打ち
ハズレ・リプレイ・ベル
中リール上段にベル/右リール下段にベル停止⇒弱チャンス目
それ以外でフラッシュ発生⇒強チャンス目
左リール下段チェリー停止時
⇒中・右リール適当打ち
右リール中段にベル停止⇒弱チェリー
上記以外⇒強チェリー
※強チェリー時は中・右リールにクロス図柄を狙えば止まる
左リールにスイカ停止時
⇒中・右リールにクロス図柄を狙う
クロスリプレイ・スイカ・強チャンス目
クロス図柄1個停止⇒クロスリプレイ1
クロス図柄2個停止⇒クロスリプレイ2
スイカ揃い⇒スイカ
スイカテンパイはずれ⇒強チャンス目
ゲーム性解説
通常時
低確/高確/レジェンドハンターモードの3つの内部状態が存在
事務所ステージは高確中
魔剣教団ステージは前兆示唆
CZ「デビルミッション」
レア小役やBIG中の抽選から突入
期待度の異なる6種類の演出あり
ループ性がありCZ失敗後にデッドオアライブ突入でCZ高確率
ボーナス(BIG/REG)
BIGは約204枚/REGは48枚
BIG中はクロス図柄停止でCZ・ART抽選
ARTデビルラッシュ
1セット50G以上で純増1.7枚
消化中のベルで「チャプター」を抽選、チャプター中は減算ストップ
レア小役で魔人召還チャンスを抽選
魔人召還チャンス中はレア役で上乗せゾーン「レッツロック」を抽選
上乗せ「レッツロック」
上乗せ特化ゾーン
下記の3種類の上乗せが存在
・クール
⇒ARTゲーム数を上乗せ
・インフェルノ
⇒魔人召還チャンスのゲーム数を上乗せ
・クロスクレイジー
⇒クールとインフェルノの融合
ARTと魔人召還チャンスの両方のゲーム数を上乗せ
知らないと損する!?情報
CZスルー回数
CZを6回スルーした後に出現する7回目のCZは高設定ほど上位CZに期待できる
ART確定となる魔人化CZの設定差が大きい
ヤメ時
ART後は高確スタートやCZ突入の可能背いがあるため様子見が必要
CZ失敗後にデッドオアライブに突入した場合はCZループ期待のためここでのヤメは厳禁