パチスロ【バイオハザード リベレーションズ】の紹介です。
・天井性能
・スルー回数天井と狙い目
・リセット恩恵
・やめどき
・設定差
・設定示唆
・スペック
などの情報をお伝えします。
攻略
天井性能
ボーナス&ART間810GでART当選
ART後、ボーナス14連続ART非当選⇒15回目のボーナスでART当選
※CZからARTに当選した場合もスルー回数はクリアされる
狙い目
【ゲーム数天井狙い目】540G~
【スルー回数狙い目】9スルー後~ART当選まで!
【設定変更後スルー回数狙い目】0G~ART当選まで!
やめどき
数ゲーム回して戦慄状態でなければヤメ
・戦慄状態でのボーナスはART当選期待度が約47%
・研究施設ステージは高確示唆&戦慄状態濃厚
・戦慄状態滞在時は筐体が赤く点灯&煽り頻発
※ART終了画面にキャラがいた場合は戦慄状態確定のため戦慄終わりまで回してヤメ
(戦慄が告知されない場合もあり→ざわざわしてるかで見抜く)
リセット恩恵
・スルー回数天井最大6回に短縮
・戦慄状態(高確)スタートの可能性あり
設定差
弱チェリー確率
設定 | 弱チェリー確率 |
---|---|
1 | 1/65.15 |
2 | 1/62.83 |
3 | 1/60.68 |
4 | 1/58.67 |
5 | 1/56.35 |
6 | 1/55.03 |
設定示唆
ドラギナッツォとのバトル
art当選告知タイミングで設定示唆あり
LAST4~6Gでの告知は高設定確定演出!
設定 | LAST4G | LAST5G | LAST6G |
---|---|---|---|
4 | 5.1% | ─ | ─ |
5 | 4.0% | 1.1% | ─ |
6 | 3.0% | 1.3% | 0.9% |
ART終了画面
全員集合(Congratulations!)が出現すれば恐らく設定5or6確定!
基本情報
スペック
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年07月24日 |
メーカー | エンターライズ |
タイプ | A+ART |
純増 | 約2.0枚 |
コイン持ち | 約34G |
設定 | ボーナス | ART初当たり | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/119.6 | 1/520.0 | 97.9~99.0% |
2 | 1/118.7 | 1/502.5 | 98.8~99.9% |
3 | 1/117.9 | 1/449.1 | 101.3~102.6% |
4 | 1/116.2 | 1/406.3 | 103.9~105.3% |
5 | 1/115.0 | 1/365.8 | 106.6~108.1% |
6 | 1/113.4 | 1/347.9 | 108.1~109.8% |
※機械割はボーナスを最速入賞出来るかで恐らく変動
基本情報
通常時(ステージと戦慄状態)
・ステージは船員居住区<客室層<船底<研究施設の順にチャンス
・主にチェリーから状態移行
・戦慄状態(高確)に移行すると筐体が赤くなり煽り頻発
・戦慄状態でのボーナス成立時はART期待度約47%
役モノ「クリーチャーアイ」
・チャンス目・強チェリー後に点滅
⇒チャンス目・強チェリー後に非点滅なら激アツ
⇒他の小役で点滅すれば激アツ
・赤発光はボーナス濃厚
・ボーナス入賞時orボーナス中に発光すればART濃厚
役モノ「アビスシリンダー」
・ボーナス中に青に変色すればチェリー成立のチャンス
・レインボーで結合フリーズ以上濃厚
・レイドモードセット開始時の色でモード示唆
⇒緑or赤なら高モード濃厚
⇒レインボーならノーマンバトル!?
・ノーマンバトル突入時の色で継続率を示唆
⇒赤orレインボーならそのセット以上の継続に期待
CZ「ノーマンチャレンジ」
・右上がりリプレイの一部で突入
・20G継続
・ART期待度約50%
・白7揃いで成功
・成功時はプレミアムART「ノーマンバトル」スタート
ボーナス「リベレーションズチャンス」
・1/113.4(設定1)~1/119.6(設定6)
・10G継続
・60枚獲得
・発展先は4つ
・消化中に発展先のランクアップ抽選
・チェリーならランクアップのチャンス
・中段チェリーなら激アツ
発展演出 | 期待度 |
---|---|
ミッション | 低 |
シングルバトル | ↓ |
タッグバトル | ↓ |
エピソード | 高 |
▼タッグバトルはアツい
▼エピソードは激アツ
ART「レイドモード」
・1セット50G+エクストラゲーム
・STタイプ
・50G間でバトル発展を目指しバトル勝利で次セット継続
・継続非当選で残りゼロになると引き戻しのエクストラゲームへ
・エクストラゲームでバトル勝利できればレイドモードへ復帰
ST継続バトル「パンデミックバトル」
・発生率…平均1/16
・勝率…平均33%
◆相手クリーチャー別の抽選と期待度
クリーチャー | 抽選役 | 期待度 |
---|---|---|
スキャグテッド | ベル | 約30% |
レイチェルウーズ | レア役 | 約35% |
ドラギナッツォ | 全役 | 約45% |
◆攻撃武器別の勝率期待度
武器 | 期待度 |
---|---|
ハンドガン | 低 |
ショットガン | ↓ |
マシンガン | ↓ |
マグナム | ↓ |
ロケットランチャー | 高 |
ART中のボーナス
・基本的にマラコーダバトルへ突入
・勝利期待度約45%
◆ボーナス当選時の状況に応じた報酬
継続確定前…ART継続
継続確定後…エクストラゲーム上乗せorインフェクション
上乗せ特化「パニックゾーン」
・レイドモード継続確定後は残りゲームでエクストラゲームの上乗せ抽選
・パニックゾーンでエクストラゲーム上乗せ特化
・5G間でフリーズが発生すれば成功
・フリーズ発生時の一部でインフェクションに突入
・上乗せ後のレバーONで結合フリーズ発生の可能性あり
・上乗せゲーム数が分解→分裂した分が上乗せされる
上乗せ特化「インフェクション」
・ART中ボーナス後の一部orパニックゾーン成功時の一部
・全役で上乗せ抽選
上乗せ特化「アビスモード」
・リプレイorベルの一部で突入
・10G+α継続
・上乗せ確率約1/3
・平均上乗せ100G以上
・上乗せ時は50%で結合フリーズ発生
プレミアムART「ノーマンバトル」
・CZノーマンチャレンジ成功orART継続時の一部で突入
・1セット15G
・継続率約81%~96%
・継続時の一部でエクストラゲームも上乗せ
・バトルに敗北しない限り継続
・敗北後はレイドモードへ移行