2019年4月1日導入「パチスロ猛獣王 王者の咆哮」の解析攻略情報を掲載しています。
スペック
導入日 | 2019年4月1日 |
---|---|
導入台数 | 約30,000台 |
メーカー | Sammy |
仕様 | 6号機 |
タイプ | AT |
純増 | 約6.0枚/G |
コイン持ち | 約48.9G |
設定 | AT初当たり確率 | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/356.0 | 97.8% |
2 | 1/341.4 | 98.7% |
3 | 1/314.2 | 100.5% |
4 | 1/275.5 | 104.3% |
5 | 1/256.7 | 107.2% |
6 | 1/231.3 | 110.1% |
天井
モード | 最大天井 |
---|---|
通常A | 800G+前兆 |
通常B | 800G+前兆 |
チャンス | 600G+前兆 |
天国 | 100G+前兆 |
狙い目
獣レベル未確認:400G~※肉が4個以上あれば380G~
獣レベル4以上:0G~AT当選まで
参考:獣レベルについて
やめどき
猛獣王モード最終ゲームで有利区間ランプが消えたらヤメ
設定差
ゲーム数解除・モード振り分け
高設定ほどチャンスモードが選ばれやすい
※チャンスモードは早いゲーム数での解除が見込める。チャンスモードの天井は600G+α
設定 | 通常A | 通常B | チャンス | 天国 |
---|---|---|---|---|
1 | 46.88% | 31.25% | 3.13% | 18.75% |
2 | 42.97% | 31.25% | 4.69% | 21.09% |
3 | 32.81% | 31.25% | 12.50% | 23.44% |
4 | 26.56% | 23.44% | 25.00% | 25.00% |
5 | 20.31% | 23.44% | 31.25% | 25.00% |
6 | 21.88% | 15.63% | 37.50% | 25.00% |
肉ジャッジ振り分け
通常時に肉を10個獲得すると肉ジャッジへ突入し
・獣ロワイヤル(CZ)
・パトカバチャンス(CZ)
・AT直撃
上記のいずれかが告知され突入する
高設定ほど獣ロワイヤル1匹・パトカバチャンス・AT直撃の振り分けが高い
設定 | 獣ロワイヤル3匹 | 獣ロワイヤル2匹 | 獣ロワイヤル1匹 |
---|---|---|---|
1 | 88.67% | 3.13% | 2.34% |
2 | 87.11% | 3.13% | |
3 | 85.16% | 3.91% | |
4 | 78.13% | 6.25% | |
5 | 71.88% | 9.38% | |
6 | 59.38% | 12.50% | |
設定 | パトカバチャンス | AT直撃 | |
1 | 5.47% | 0.39% | |
2 | 6.25% | 0.39% | |
3 | 6.25% | 1.56% | |
4 | 7.81% | 4.69% | |
5 | 9.38% | 6.25% | |
6 | 12.50% | 12.50% |
設定示唆
終了画面
デフォルト | |
奇数設定示唆 | |
偶数設定示唆 | |
高設定示唆 | |
SC潜伏示唆 | |
100G完走時に出現 | |
有利区間完走時に出現 |
称号プレート
称号のプレート色で設定示唆(12枚役の目押しが早いほど設定示唆出現率アップ)
金プレート…設定4以上
虹プレート…設定6濃厚
サミートロフィー
トロフィーの色 | 示唆内容 |
---|---|
銅 | 設定2以上確定 |
銀 | 設定3以上確定 |
金 | 設定4以上確定 |
キリン柄 | 設定5以上確定 |
レインボー | 設定6確定 |
モード・ゾーン
モード | 特徴 |
---|---|
通常A | 百の位偶数がチャンス 200/400/600/800G(天井) |
通常B | 百の位奇数がチャンス 100/300/500/700/800G(天井) |
チャンス | 早めのゲーム数での解除が見込める 天井は600G+前兆 |
天国 | 即当たりに期待出来る 天井は100G+前兆 |
※規定ゲーム数到達時は前兆ステージへ移行(荒野or獣王モード)
獣レベル
・AT当選時4種類のサバチャンのうち、どれが選ばれるかは獣レベルをもとに抽選
・獣レベルは通常時ガセ演出終了時やCZ失敗時にレベルアップ抽選
・最大で5レベルまで存在
獣レベル | 内容 |
---|---|
レベル1 | 全サバチャンの可能性あり |
レベル2 | ゴリサバ・ライサバの可能性アップ |
レベル3 | ゴリサバ以上+ライサバにも期待できる |
レベル4 | ライサバ以上 |
レベル5 | ライサバ以上+ゾウサバの可能性アップ |
獣レベル示唆
【ガセ前兆終了の次レバー・CZ失敗時の次レバーで液晶右の爪ランプが点灯し獣レベルを示唆】
爪点灯 | 示唆内容 |
---|---|
1個 | デフォルト |
2個 | 獣レベル2以上に期待 |
3個 | 獣レベル2以上 |
4個 | 獣レベル4以上 |
4個+紫 | 獣レベル5濃厚 |
獣レベル
初期獣レベル | |
---|---|
レベル | 振り分け |
レベル1 | 80.47% |
レベル2 | 12.50% |
レベル3 | 6.25% |
レベル4 | 0.39% |
レベル5 | 0.39% |
◆獣レベル昇格抽選
昇格 | ゲーム数前兆 (フェイク時) |
獣ロワイヤル 敗北(残り3匹) |
獣ロワイヤル 敗北(残り2匹) |
獣ロワイヤル敗北 (残り1匹) orパトカバ失敗 |
---|---|---|---|---|
UPなし | 85.94% | 86.72% | 73.44% | 48.44% |
1UP | 12.50% | 12.50% | 25.00% | 50.00% |
2UP | 1.56% | 0.78% | 1.56% | 1.56% |
3UP | ─ | ─ | ─ | ─ |
4UP | ─ | ─ | ─ | ─ |
◆AT確定前兆中のレア役による昇格抽選
昇格 | 弱チェリー | 強チェリー・チャンス目 |
---|---|---|
UPなし | 99.61% | 73.05% |
1UP | 0.39% | 25.00% |
2UP | ─ | 1.56% |
3UP | ─ | 0.39% |
4UP | ─ | ─ |
◆AT確定画面中のレア役による昇格抽選
昇格 | 弱チェリー | 強チェリー・チャンス目 |
---|---|---|
1UP | 96.88% | 50.00% |
2UP | 3.13% | 50.00% |
3UP | ─ | ─ |
4UP | ─ | ─ |
リール配列と打ち方
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
ハズレ | 1/7.45 |
リプレイ | 1/7.92 |
弱チェリー | 1/82.13 |
強チェリー | 1/204.80 |
チャンス目 | 1/81.92 |
目押し12枚役 | 1/1.59 |
設定 | 押し順12枚役 | 共通12枚役 |
---|---|---|
1 | 1/182.04 | 1/13.21 |
2 | 1/185.13 | 1/13.20 |
3 | 1/188.32 | 1/13.18 |
4 | 1/191.63 | 1/13.17 |
5 | 1/195.05 | 1/13.15 |
6 | 1/198.59 | 1/13.13 |
通常時
・肉を10個獲得→CZorAT当選/規定ゲーム数到達でAT当選を目指す
・6種類のステージが存在し滞在ステージで内部状態や前兆を示唆
ステージ | 示唆 |
---|---|
昼 |
デフォルト |
夕方 |
高確のチャンス |
夜 |
超高確のチャンス |
荒野 |
前兆ステージ |
獣王モード |
前兆ステージ |
肉ゾーン |
肉獲得特化ゾーン |
荒野・獣王モード
規定ゲーム数到達時に専用の前兆ステージ(荒野or獣王モード)へ移行
荒野よりも獣王モードのほうが期待度が高い
【獣王モード中の色】
白<青<黄<緑<赤(期待度80%)<虹(AT確定)
肉獲得抽選
リプ連やレア小役成立で肉獲得抽選を行う
◆肉獲得のポイント
・リプ3連→肉獲得濃厚
・リプ4連→肉MAX確定
・強レア役→肉獲得確定(前兆を経由して獲得)
・規定ゲーム数の前兆中も内部的に肉獲得抽選を行っており、当選時は前兆終了後に前兆を経由して告知
有利区間開始時の肉獲得抽選 | |||
---|---|---|---|
個数 | 弱チェリー | チャンス目 強チェリー |
左記以外 |
0個 | ─ | ─ | 62.11% |
1個 | ─ | ─ | 25.00% |
2個 | 50% | ─ | 6.25% |
3個 | 25% | 75% | 6.25% |
5個 | 25% | 25% | 0.39% |
平均 | 3個 | 3.5個 | 0.56個 |
通常時の肉獲得抽選 | |||
---|---|---|---|
個数 | リプ2連 | リプ3連 | リプ4連 |
0個 | 87.89% | ─ | ─ |
1個 | 9.38% | 85.55% | ─ |
2個 | 2.34% | 12.50% | ─ |
3個 | 0.39% | 1.56% | ─ |
5個 | ─ | 0.39% | ─ |
10個 | ─ | ─ | 100% |
平均 | 0.15個 | 1.17個 | 10個 |
個数 | 弱チェリー | チャンス目 強チェリー |
|
0個 | 73.83% | ─ | |
1個 | 25.00% | 92.97% | |
2個 | 0.78% | 6.25% | |
3個 | 0.39% | 0.39% | |
5個 | ─ | 0.39% | |
10個 | ─ | ─ | |
平均 | 0.28個 | 1.09個 |
肉ジャッジ
・通常時に肉を10個貯めると発生
・CZ2種orATのいずれかに突入
CZ「獣ロワイヤル」
・開始時に敵の数が決定される(最大3体)
・1戦あたりの勝率は約66%で敵を全撃破するとAT確定
◆ポイント
・勝利時は即勝利になる場合と最終ジャッジまで潜伏する場合がある
・潜伏中は次回バトルの勝利ストックチャンス
・液晶枠のオーラ色で勝利期待度を示唆
・チャンス目/強チェリーは勝利確定
・押し順12枚役が入賞すればチャンス
◆液晶枠の色による示唆
白 | 期待度低 |
---|---|
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 期待度70%以上 |
虹 | 勝利濃厚 |
◆リールロック
押し順12枚役成立時の一部でリールロックが発生
リールロックのレベルに応じて[ナビの数]と[正解時の期待度]が変化
レベル | リールロック | ナビ数 | 期待度 |
---|---|---|---|
1 | リールロックのみ | 0個 | 正解で撃破濃厚 |
2 | 左リール振動 | 1個 | 正解時50%で撃破 |
3 | 中リール振動 | 2個 | 正解時50%で撃破 |
4 | 右リール振動 | 全ナビ | 撃破濃厚 |
CZ「パトカバチャンス」
・15G間継続
・AT当選期待度約80%の自力CZ
・パトランプ点灯でAT突入
◆ポイント
・全役で抽選
・チャンス目/強チェリーを引けばAT確定
・最終ゲームはAT当選期待度大幅アップ
AT「サバンナチャンス」
・4種類のATが存在
・どのタイプも100G継続を目指すゲームシステム
・どのATへ突入するかはAT開始時にジャッジ演出で告知
【純増】約6.0枚/G
ATタイプと内容 | |
---|---|
ダチョサバ | 完走期待度★★ 1セット10G(最大10セット継続) |
ゴリサバ | 完走期待度★★★ 1セット20G(最大5セット継続) |
ライサバ | 完走期待度★★★★ 毎ゲーム転落抽選(最大100G継続) |
ゾウサバ | 完走期待度★★★★★ 100G+α |
ダチョサバ
・1セット10G×最大10セット継続
・1セット消化するごとに2択チャレンジへ移行
・消化中の小役で2択チャレンジ中のナビストック抽選を行う
→リプレイ<ハズレ<弱チェリー<強チェリー・チャンス目の順でストックに期待出来る
ゴリサバ
・1セット20G継続するストックタイプ
・20G消化後はゴリゾーンへ移行し5G以内に図柄揃いすれば次セットへ
・消化中の小役で継続ストック抽選を行う
→リプレイ<ハズレ<弱チェリー<強チェリー・チャンス目の順でストックに期待出来る
・ゴリゾーン中のV揃いは次回も継続濃厚
・背景色で期待度を示唆
→白<青<緑<赤<金(覚醒)の順に期待でき、金なら継続ストック濃厚
ライサバ
・自力継続タイプ
・リプレイとハズレで転落抽選
・リプレイ・ハズレ成立時はクロヒョウとのバトルへ発展し転落していれば敗北、転落していなければクロヒョウ撃破→継続となる
・AT開始時は無敵区間に必ず突入し無敵中は転落しない
・継続ジャッジ中に7揃いが発生すれば復帰時は無敵スタート
・AT開始時の無敵は10G保障、それ以外での無敵は5G保障
ゾウサバ
・突入時点で100G保障=エンディング確定
・消化中のレア役でゲーム数上乗せアリ
・ゾウサバ後に突入する引き戻しは「猛獣王RED」濃厚のため引き戻し期待度も高い
引き戻し「猛獣王モード(RED)」
・AT終了後に有利区間の残りゲーム数に応じて突入
・引き戻し期待度は最大約80%
・猛獣王REDなら引き戻し期待度約80%濃厚
・猛獣王REDの獲得期待枚数は1150枚
◆ポイント
・継続ゲーム数は最大38G
・強チェリー/チャンス目成立時は引き戻し期待度25%(RED中なら約75%)
・引き戻しに当選していても潜伏し最終ゲームで告知される場合アリ
※有利区間の残りゲーム数によっては引き戻しへ移行しない場合もある
▼シャッターが赤なら猛獣王RED濃厚・金なら猛獣王RED+引き戻し濃厚