アナザーゴッドハーデス冥王召喚の解析・攻略情報を掲載しています。
スペック
導入日 | 2018年12月17日 |
---|---|
導入台数 | 約15,000台 |
メーカー | ユニバーサル |
仕様 | 5.9号機 |
タイプ | ART |
純増 | 約2.0枚/G |
コイン持ち | 40.6~45.9G |
設定 | GOD | 紫7揃い | 冥王揃い |
---|---|---|---|
1~6 | 1/8192 | 1/7282 | 1/16384 |
設定 | CZ | 初当たり | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/228.7 | 1/737.0 | 97.4% |
2 | 1/230.3 | 1/740.9 | 98.3% |
3 | 1/232.8 | 1/744.6 | 99.3% |
4 | 1/235.3 | 1/749.6 | 104.4% |
5 | 1/237.1 | 1/752.7 | 105.7% |
6 | 1/239.8 | 1/756.1 | 106.8% |
天井
天井非搭載
狙い目
特にありません
やめどき
様子見してからヤメ
下記のステージは要注意!
ART終了後のステージ | 滞在モード |
---|---|
ラダマンテュスステージ |
天国以上 |
ヘルグレイヴステージ |
JOTモードが高い |
設定差
初当たり確率・CZ確率
高設定ほどCZ確率・初当たり確率が重く、ART当選時の期待枚数が高い
設定 | CZ | 初当たり |
---|---|---|
1 | 1/228.7 | 1/737.0 |
2 | 1/230.3 | 1/740.9 |
3 | 1/232.8 | 1/744.6 |
4 | 1/235.3 | 1/749.6 |
5 | 1/237.1 | 1/752.7 |
6 | 1/239.8 | 1/756.1 |
設定示唆
ジェッジメント終了画面
ケルベロス終了画面 |
高設定示唆 |
ペルセポネ終了画面 |
設定5以上確定 |
ハーデス終了画面 |
設定4以上確定 |
各小役の停止型
通常時のシステム
GG抽選モードによる通常当選・CZ成功・確定役でのART「GODGAME」当選を目指す。
通常時のモード
3つの内部モードが存在
通常当選に関わる抽選モード
通常/天国準備/天国/超天国/冥界 の5段階
有利区間中はモード転落なし
ラダマンテュスステージは天国以上濃厚
ジャッジオブタナトス(CZ)突入に関わる抽選モード
通常/高確A/B/C/D の5段階
最上位の高確Dへ移行すればGG当選まで転落なし
&必ずヘルグレイヴステージへ移行
ヘルゾーン中の抽選モード
低確/通常/高確 の3段階
有利区間ランプ
CZ│ヘルゾーン(HZ)
・鎖演出成功から突入するCZ
・内部的には強MBのボーナス(平均60枚獲得)
・10G間、毎ゲームGG抽選
・奇数図柄揃いでGG確定
・HZ中にHZモードが昇格する可能性あり
・背景色は青<緑<赤の順にGG当選期待度アップ
▼背景色
HZ中のチャンス演出
【ヘルファイア】他の予告と複合すれば期待大
【スカルアイ】奇数テンパイor背景昇格のチャンス
【チャンスボタン】文字が激熱ならGG濃厚
CZ│ジャッジオブタナトス(JOT)
・死神の門演出成功から突入するCZ
・5G間継続
・リプレイ/黄7/レア役でジャッジメント抽選
・奇数絵柄揃いでジャッジメント確定(ペルセポネ以上)
・強MBはジャッジメント確定
・V揃いならアナザーレジェンド確定
・毎ゲームVテンパイ煽りが発生する超JOT中の当選は三神複合濃厚
JOT中のチャンス演出
【噴石】レア役が成立していればチャンス
【タナトス弱攻撃】出現でチャンス
【タナトス強攻撃】レア役否定ならチャンス
ART│GODGAME(GG)
・初期ゲーム数は100G
・純増約2.0枚/GのART
・ゲーム数上乗せ型
・今作は開始時にジャッジメント確定ではないため注意
※5.9号機のため有利区間の上限あり
GG中ステージと高確モード示唆
GG中は「ケルベロス・ペルセポネ・ハーデス」という独立した3つのモードと「通常・高確準備・高確・超高確」の4つの内部状態が存在
モードと内部状態の組み合わせで各種上乗せ期待度が変化する仕組み
アイアコス |
デフォルト |
オケアノス |
ケルベロス高確 |
エリニュス |
ペルセポネ高確 |
ハーデス |
ハーデス高確 |
エリュシオン |
複合高確 |
複合高確とは…ケルベロス・ペルセポネ・ハーデスのうち高確以上のモードが複数ある場合のこと
GG中のチャンス演出
【ジャメブ演出】発生で30G以上上乗せ
【召喚フリーズ演出】3段階でジャッジメント確定
【シェイクフリーズ演出】3桁上乗せ確定
【履歴アイコン】履歴アイコンに赤ダイヤがあれば召喚フリーズ発生率アップ
ジャッジメント
ジャッジメント確定の初当たりルート
・JOT経由
・冥王揃い
・紫7揃い
・GOD揃い(100G消化後に放出)
登場キャラ | 上乗せゲーム数 |
---|---|
ケルベロス |
平均上乗せ100G |
ペルセポネ |
平均上乗せ200G |
ハーデス |
平均上乗せ300G |
アナザーレジェンド |
平均上乗せ510G |
【紫7揃い】確率と恩恵
確率 | 1/7281.8 |
---|---|
恩恵 | ジャッジメント確定(ペルセポネ以上) |
【冥王揃い】確率と恩恵
確率 | 1/16384 |
---|---|
恩恵 | ジャッジメント確定(ハーデスor三神複合) |
【GOD揃い】確率と恩恵
確率 | 1/8192 |
---|---|
恩恵 | GG100G+ジャッジメント3回確定(100G消化後放出) |
期待枚数 | 約2100枚 |
GOD成立時のジャッジメント振り分け | ||
---|---|---|
ジャッジメント | GOD | 全回転GOD |
ケルベロス | 44.5% | 25.0% |
ペルセポネ | 38.3% | 25.0% |
ハーデス | 15.6% | 25.0% |
アナザーレジェンド | 1.6% | 25.0% |
全回転・全回転GOD
確率 | 1/21959.7 |
---|---|
恩恵 | 紫7:冥王:GOD=1:1:1 |
期待枚数 | 約2500枚 |
3揃い | 紫7揃い |
---|---|
5揃い | 冥王揃い |
7揃い | GOD揃い(ジャッジメントキャラ優遇) |
GOD成立時のジャッジメント振り分け | ||
---|---|---|
ジャッジメント | GOD | 全回転GOD |
ケルベロス | 44.5% | 25.0% |
ペルセポネ | 38.3% | 25.0% |
ハーデス | 15.6% | 25.0% |
アナザーレジェンド | 1.6% | 25.0% |
ラストフリーズ
GG終了時に壁が崩れたらラストフリーズ!
契機 | GG終了時 |
---|---|
確率 | GG終了時の1/256 |
恩恵 | 残り有利区間が全てGGになり、 専用ステージ「THE END」へ移行 |
▼THE ENDステージ