(c)藤商事
12月12日導入開始予定のパチスロ新台【ロリポップチェーンソー】の総合まとめ記事です。
・天井
・スペック
・ゲーム性解説
・フリーズ契機と確率、恩恵
などの情報を掲載しています。
目次
攻略
天井性能
モード | 天井ゲーム数 |
---|---|
通常A | 1200G |
通常B | 800G |
天国 | 100G |
天井恩恵:ART確定
天井期待値
調査中
狙い目
調査中
ヤメ時
高確・前兆中はヤメないよう注意。
ビーチステージは高確示唆、クレイジーストリートは前兆ステージ。
リセット恩恵
調査中
設定差
CZ確率
CZ回数は要カウント!
設定 | CZ確率 |
---|---|
1 | 1/198.3 |
2 | 1/187.3 |
3 | 1/182.6 |
4 | 1/154.0 |
5 | 1/140.5 |
6 | 1/127.4 |
ART確率
ボーナス確率には設定差なし。ART確率に注目!
設定 | ART確率 |
---|---|
1 | 1/412.2 |
2 | 1/395.3 |
3 | 1/375.5 |
4 | 1/328.2 |
5 | 1/297.7 |
6 | 1/263.8 |
基本情報
スペック
機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2016年12月12日 |
導入台数 | 約5,000台 |
メーカー | 藤商事 |
タイプ | A+ART機 |
純増 | 約2.0枚 |
コイン持ち | 約41G |
天井 | 最大天井1200G |
設定 | ART | ボーナス | ボーナス+ART合算 | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/412.2 | 1/1310.7 | 1/313.6 | 97.7% |
2 | 1/395.3 | 1/303.7 | 98.8% | |
3 | 1/375.5 | 1/291.9 | 100.5% | |
4 | 1/328.2 | 1/262.6 | 103.0% | |
5 | 1/297.7 | 1/242.6 | 107.1% | |
6 | 1/263.8 | 1/219.6 | 111.9% |
リール配列
打ち方
【左リール上段にBARを狙う】
左リールにチェリー停止時
⇒中・右リール適当打ち
左リールにスイカ停止時
⇒右リール適当打ち⇒スイカテンパイ時は中リールにBARを狙いスイカをフォロー
ゲーム性解説
通常時
ステージ
設定 | 期待度 |
---|---|
学校 | 低 |
牧場 | ↓ |
ビーチ | 高確示唆 |
クレイジーストリート | 前兆 |
ダンクアップチャレンジ
5G間で獲得したポイントにより移行先のCZを決定する。ベル・レア役でpt大量獲得のチャンス。
タイプ | CZの格上げゾーン |
---|---|
突入契機 | レア役or規定ゲーム数 |
継続G数 | 5G |
◆獲得pt別の報酬
獲得pt | 通常パターン |
---|---|
0~39pt | VSビッケ |
40~69pt | VSジョーズィー |
70~99pt | 闇の大召喚ZONE |
100pt | ART確定 |
獲得pt | チャンスパターン |
---|---|
0~69pt | VSジョーズィー |
70~99pt | 闇の大召喚ZONE |
100pt | ART確定 |
CZ「GATINKO BATTLE」
タイプ | 自力CZ |
---|---|
継続G数 | 不定 |
ART期待度 (VSビッケ) |
約30% |
ART期待度 (VSジョーズィー) |
約60% |
成立役に応じてバトルが展開される自力CZ。
ハズレ | 敵攻撃・ピンチ |
---|---|
リプレイ | 攻撃のチャンス |
ベル・レア役 | 攻撃確定 |
ブースト | リプレイ&レア役確率UP |
ノーダメージ勝利 | 追撃アタック |
◆追撃アタック
ART初期ロリポップ数を上乗せ
タイプ | 期待度 |
---|---|
一撃 | 低 |
長押し | 中 |
連打 | 高 |
CZ「闇の大召喚ZONE」
ART期待度約90%の上位CZ。消化中は全役でARTを抽選。
タイプ | 自力CZ |
---|---|
継続G数 | 10G |
ART期待度 | 約90% |
スターソウルボーナス
タイプ | 純ボーナス |
---|---|
獲得枚数 | 200枚 |
ボーナス確率 | 1/1310.7 |
ボーナス中7揃い⇒ART確定
ボーナス中7揃なし⇒CZ格上げゾーン「ダンクアップチャレンジ」へ突入
スターソウルボーナスミラクル
ART中のボーナスは成立時点で最低1個のロリポップ上乗せ。7揃い時はセット数ストック。
ART「ジュリエットラッシュ」
継続G数 | 30G以上 |
---|---|
保障 | 30G間は減算なし 初期ロリポップ2個 |
ARTは所持ロリポップがなくなるまで継続。
初期30G間は減算されず初期ロリポップは2個。
画面説明
右上 | 残りロリポップ数 |
---|---|
左上 | アクティブアイコン |
左下 | ロックカウンター |
下部中央 | モード |
◆残りロリポップ数
ロリポップを所持している限りART継続。
ロリポップを所持している限りART継続。
◆アクティブアイコン
5G先までアイコンで予測。
当該アイコンでリプレイ以外を引けばそのアイコンに対応した恩恵を獲得出来るチャンス。
ゾンビアイコンでリプレイを引くとロリポップ1個減算。
5G先までアイコンで予測。
当該アイコンでリプレイ以外を引けばそのアイコンに対応した恩恵を獲得出来るチャンス。
ゾンビアイコンでリプレイを引くとロリポップ1個減算。
アイコン | 説明 |
---|---|
? | ロリポップ上乗せのチャンス |
! | ロリポップ上乗せor 特化ゾーンのチャンス |
!!! | ロリポップ上乗せor 特化ゾーンの大チャンス |
モードアップ | モード昇格 |
ロリポップ | ロリポップ上乗せ |
特化ゾーン | 特化ゾーン突入 |
ゾンビ | リプレイ当選時 ロリポップを1個減算 |
※アイコンに?が付いている場合はベルを引いても確定ではないため注意
◆ロックカウンター
50Gごとの周期orレア役で抽選⇒レバーオンでロック状態に突入。ロックの色で継続率を示唆。ロック中はロリポップの減算ストップ。ロック中は前兆パートとバトルパートで展開され、バトル勝利で上乗せor特化ゾーン+ロック状態継続
50Gごとの周期orレア役で抽選⇒レバーオンでロック状態に突入。ロックの色で継続率を示唆。ロック中はロリポップの減算ストップ。ロック中は前兆パートとバトルパートで展開され、バトル勝利で上乗せor特化ゾーン+ロック状態継続
◆モードアップ
ART中はモードが1~4まで存在。高モードほどリプレイがベルリプレイに変換される。
ART中はモードが1~4まで存在。高モードほどリプレイがベルリプレイに変換される。
モード | 背景 | ベルリプ変換率 |
---|---|---|
1 | 色なし | なし |
2 | 赤 | 50% |
3 | 紫 | 80% |
4 | 宇宙 | 100% |
上乗せ特化「ジュリエットフェスティバル」
20G間継続のロリポップの上乗せ特化ゾーン。
消化中はベルの50%で上乗せ、レア役で上乗せ確定。
上乗せ演出 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
トランポリン | 低 |
ポールダンス | 中 |
ナメパンチャンス | 高 |
上乗せ特化「ギコギコタイム」
「1セット2G×継続率80%」の上乗せ特化ゾーン。
ゾンビを倒せば上乗せ&継続!
▼ゾンビは緑<赤<金の順で期待度UP
フリーズ
確率・契機 | 中段チェリー(1/65536)成立時の50% |
---|---|
恩恵 | ・ART2セットor3セット ・ロック(89%継続) ・ギコギコタイム |